読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソルサクデルタ プレイ日記

f:id:torakichi_jp:20140525233816j:plain

積みゲーが積もりに積もって大変なことになってますが、とりあえず今メインで遊んでいるタイトルが ソウル・サクリファイス デルタ です。

モンスターハンターに代表される、いわゆる『狩りゲー』ですね。ソウル・サクリファイスの完全版でもあります。

 

 

 

ちなみに、上の写真はデルタで新しく追加されたシンデレラです。ムカデみたく、脚がたくさんあるのが特徴。

後ろから見るとこんなん。

f:id:torakichi_jp:20140525233837j:plain

キモイっすね(棒)

 

 

ストーリーも終わって、ラスボスも倒したのですが、まだまだできることはたくさん残っています。

トロフィーコンプリートまでは、できるだけ頑張るつもりです。

トロフィー集めが、もはや生きがいみたいになっちゃっている人なので、ここはぜひともプラチナトロフィーを狙っていきたいところです。

 

……しかし今作のトロフィーは結構大変な印象。

前作は右腕のレベルをレベル99まで(魔と聖、どちらでもOK)上げるのが少し大変だったくらいで、トロフィーコンプは割とラクな部類に入ると思います。

対してデルタのトロフィーは、無印と同じようなものかと思いきや、一新されてまったく別の条件が並んでいました。

 

最も道のりが長そうなのは、アヴァロン、サンクチュアリ、グリムの各勢力で、討伐点を一定以上ためるともらえる称号を集める奴ですね。

討伐点というのは、人型魔物を倒すと獲得できるポイントで、もらえるポイントの最高値は、一体につき20点。

それに対して、上記の称号を得るために必要なポイントは11200点。3勢力それぞれで獲得しなきゃいけないので 33600点 必要です。

 

何体倒せばいいんじゃい(;゜д゜)

 

ちなみに現時点での討伐点はこれだけ。

f:id:torakichi_jp:20140525233947j:plain

 ……うん、全然足りてないね。

 

Ver.1.15 で追加された『アリスの無限魔宮』では、もらえる討伐点が通常より多いそうです。まだやってないので、どんなもんなのかはまだわかりません。その辺は遊んだ後で記事にしようかなと考えています。

 

要請録は★12まで終わりました。

なんか★11以降、ボスがやけにタフになった気がするっていうか、確実に倒すのに時間がかかるようになっているので、さらに難易度の高い要請についていけるか心配です。

トロフィーのために★15まで全部クリアできるように頑張っていきたい。